かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022年⑥/ハピパラ2022②4ごうさんの誕生日に別荘をプレゼントする。

4ごうさんに別荘をプレゼントしたい

4/14は4ごうさんの誕生日でした。
昨年もお祝いしたのですが、ブログには書いていませんでした(服や時計を贈っています)。
今年も服をプレゼントしましたが、また違った事もしたい。

という事で、別荘をプレゼントしたいと思います!

「おみやげチョコレート」をどうぞ!


当日だと誕生日会の邪魔になってはいけないので、翌日にチョコレートをあげました。
自分の島の住民に別荘を作るのは初めてです。
チョコレートをあげた後、どんな話の流れでに別荘を作る事になるのか?(わくわく)

こんな風に心配してくれる友達がいる事は幸せです。
ありがとう4ごうさん。

もちろんタクミライフの皆も良い人ばっかりなので大丈夫です。
会社は24時間営業ですが……

じゃあ、一緒に行ってみましょう!!

ハピパラの島もとても素敵なリゾート地です。
4ごうさんもすっかり気に入って別荘が欲しくなったそうです。
そういう事なら……

「おまかせ下さい!」

正義の味方にも休息を


4ごうさんのテーマは「正義の味方が安らぐ場所」。
やっぱり彼女、ヒーロー活動をやっているようです。

4ごうさんの希望の家具は3点です。

オーダー家具(希望の家具に合いそうなもの)にはお風呂やキッチン等が入っていました。
なので、お風呂に入ってのんびりマッサージチェアに座ったり、テレビを見てくつろげるようなお部屋にします。

なるべく希望に添えるよう、オーダー家具の中から選びたいのですが、かべやラグなど、やはりピンクのものが多い。
とはいえ、ピンク一色だと目が落ち着かない気もして、白や茶(木目)も足しました。

ちょっと迷いましたが、れいぞうことアウトドアキッチンも置きました。
4ごうさんは「アネキおんな」なので、よく「○○カレーを作った」という話をします。
とび森の攻略本に「3ごうくん」の好物がカレーと書いてあるので、4ごうさんが「うまいカレーを食べさせてやりたいからさ~」って言いながらカレーを作っている姿をつい想像してしまいます。

でも、普段ヒーロー活動が忙しいと思うので、別荘ではゆっくりと休憩タイムを楽しんでほしいです。

2階と庭は完全に私の妄想です

2階と庭は、別のゲームを意識して作ってしまいました。*1

4ごうさんは種族的には「ゴリラ」だし、頼れるアネキな感じなので「先輩だったら良いな」という、完全な妄想です。


妄想の是非はともかく、4ごうさんは花が好きなので、もっと花を植えたり飾ったりした方が良かったかも。

4ごうさんの別荘が40件目だった

タクミライフに戻ったら、タクミさんが「ちょうど40件目だよ」と教えてくれました。
お給料も頂いてしまいました。
こちらから誘ったのに、お給料が出るとは。
(営業した事になった?)
4ごうさんの別荘は誕生日プレゼントのつもりだったので、申し訳ない気もします。

ともあれレストランでお祝いしました。

ハピパラの島でも住民に会える?

自分の島の住民は、別荘を持ったらハピパラの島にいるのでしょうか?
そう思って4ごうさんを探したら、何と病院にいました。
皆元気でいてほしいのに……

別の日に見に行ってもまだ病院にいる……
「おくすりどうぞ」したい。

でも自分の島で会ったら元気そうでした。
良かった。

*1:刀剣乱舞の本丸と庭を再現しようと試みました。 私2019年から審神者(さにわ)をしています。 熟練の審神者(レベルが高い)の事をゴリラと呼んだりするので、ゴリラは憧れの存在です(男士も強くなっているので、安心して高難易度戦にも送り出せる)。