かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022⑩/ハピパラ2022⑤:ジュン君の誕生日に別荘を贈る。

9/29はジュン君の誕生日です、おめでとう!

ジュン君にも別荘をプレゼントしたいと思います。
当日はお家で誕生日パーティーに参加し、翌日に別荘をプレゼントする予定です!

誕生日当日(9/29)

ジュン君の家へ。ちなみにこの日は雨でした。
一緒にお祝いする先客はタコヤ君です。

プレゼントはいつも悩みますが、今回はサッチェルバッグにしました。

たくさん話をしましたが、ジュン君から気になる一言が。
「また一歩、ようせいに近づいたよ」
ジュン君、妖精を目指しているの?(可愛い)

タコヤ君には「僕の誕生日にもお祝いに来てね~」と言われました(可愛い)。
もちろん行きますよ!

時々不思議なコメントもありますが、みんな可愛いのです。

乾杯し忘れたので夜に再訪しました。
改めまして、お誕生日おめでとう~


誕生日翌日(9/30)


翌日は別荘をプレゼントします。
ジュン君は案内所前の広場にいました。
おみやげチョコをあげると「君の職場が気になる」との事。
では、一緒に行きましょう!


ハピパラの島の美しさに感動するジュン君。
小さい島ですが、街並みやプルメリアも可愛いし、夜のヒカリゴケも幻想的です。

分かるよジュン君、私もこの島に住んでみたい。


別荘の要望は『とびきりの一杯を出す純喫茶』です。
『コーヒーカップ』や『コーヒーミル』が要望に入っているので、美味しいコーヒーが頂ける喫茶店を目指します。


オーダーで庭に置くのは『でんしょくスタンドかんばん』です。
オーダー家具の色はダークブラウンが多めな気がします。
一方ジュン君は白っぽいので、色はダークブラウンと白をメインに、あと植物の緑をプラスして使う事にしました。


内装もオーダー家具を見ながら、ダークブラウン・白・緑(植物)でまとめました。
イス・テーブルは少なめに、ゆったりした店内にします。

そういえば、以前ジュン君は「音楽(ギター)をやっていた」と話していたっけ……

という事でカウンター奥にギターとピアノを用意したのですが、ジュン君ギター弾いてくれるかな?

ただ演奏は上手くなかったそうなので、練習用になってしまうかも。


二階は寝室です。
こちらでもコーヒーが飲めるよう、小さいですがキッチンも作りました。

ベッド横の机に文豪セットを置いたのは、これまたジュン君が「ポエム書く」って言っていたからです。

という事で完成です。
どうかなジュン君、気に入ってもらえるかしら?

まとめ

今回はジュン君がお誕生日だったので、彼の要望や以前聞いた話を参考に別荘を作ってみました。

落ち着いた雰囲気で、満席でも忙しくない喫茶店にできたと思います。
この別荘で、ジュン君が美味しいコーヒーを淹れたり飲んだりしてくれたら嬉しいです。

ちなみにタクミさんによると、今回手掛けた別荘がちょうど50件目だったそう。
これからも、楽しみながら別荘を作りますよ!

10/4にはケンタ君にも別荘をプレゼントする予定です。