かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森・ハピパラ2023/②ピティエちゃん誕生日「ピティエの学び舎」

1/14はピティエちゃんのお誕生日でした。
今回も当日はお誕生日会に参加、翌日は別荘をプレゼントします。

誕生日当日(1/14)


ピティエちゃん、お誕生日おめでとう!

今回は、あるみちゃんとお祝いしました。
ピティエちゃんはナタリーちゃんと同じく「大人おんな」です。
同じ性格でもお話の内容はちょっと違ったりして、個性を感じるのは私だけでしょうか?


前日準備をしたというあるみちゃん。
それ!その準備に私も参加したい。

ちなみにこの日はつり大会もありました。
川・池を全て埋め立てている為、皆河口に集まってしまいました。

(そういえば、誰も海釣りをしない気がします)
ごめんね、川と池、春のつり大会までには作ります……

誕生日翌日以降(1/15~1/17)


ピティエちゃんとハピパラの島に来ました!
ピティエちゃんの別荘のテーマは「ピティエの学び舎」です。

1階……?

ピティエちゃんと言えばグランドピアノ*1音楽教室な別荘が良いかなと思いました。
が、ピティエちゃんには音楽でほろ苦い過去があるようで……

これはバイオリンの話ですが、一体何があったのか?

本当に音楽教室で良いのか、迷いながら作り始めましたが……

2日かけてもうまく出来ません……

素直に、ピティエちゃんが得意な事・好きな事を楽しめる別荘を作った方が良さそうです。

仕切り直しだ~!!

真の1階:音楽教室

やっぱりピアノをメインにした、音楽教室にします。
「昔の事を思い出す」のはバイオリンなので、ピアノなら問題ないはずです。

ピティエちゃんが先生をしたり、仲間と一緒に新境地を学べる部屋が良いな。

ピアノはもちろん、楽器の演奏や合唱も出来る部屋になりました。
生徒さんの席にはノートPCやタブレット端末もあります。

そう、PCでも音楽は可能。
という事で……

2階:ピティエP、爆誕?!


2階のプライベートルームでは、ピティエちゃんもDAWを楽しめるようにしました!

ちょうどPCリメイクにDAW画面があるんです。
ソフトは何だろう?
もしかすると、ピティエPが爆誕するかも?!

ピティエちゃんが、
「私もね、日々進化しているのよ」
って言いながら、自分で作った曲をニコニコやYouTubeにアップしていたら、とても素敵。

庭:駐輪場兼自家菜園


音楽「教室」なので、つい生徒さん用の駐輪場を作ってしまいました。

でもピティエちゃんの別荘ですから、ピティエちゃん自身が楽しめるものも置きたいです。

月並みですが、家庭菜園でお花や野菜を育てられるようにしました。
自然に触れる事で、作曲のインスピレーションも湧くかも知れません。

まとめ的な


今回はとても時間がかかり、ピティエちゃんをずいぶんお待たせしてしまいました(ゴメンねピティエちゃん)。

というのも「ピティエちゃんは過去に音楽で何かあったみたい……」と、私が気にしすぎていたからです。

仮に何かがあったとして、ピティエちゃんもいつまでも引きずってはいないでしよう。

私にも残念な過去の一つや二つありますが、思い出してへこむよりは今現在を大事に、人生を楽しもう~なんて思いました。

ありがとうピティエちゃん、これからもよろしくね。

*1:グランドピアノはピティエちゃんの家にもあるし、写真の背景にも写っています