かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森⑪博物館でスタンプラリー~5/18は国際ミュージアムディ。

5/18は国際ミュージアムディとの事で、あつ森では5/18~5/31の間、博物館でスタンプラリーが出来ます。 今年から美術品のエリアが増えたので、スタンプラリーは4箇所で行います。(私にとっては初めてのイベント)全てクリアしても期間中なら翌日以降も楽し…

『やる気が出ない』をゲーム好きらしく解消するぞ!

今週のお題「やる気が出ない」。ゴールデンウィーク終わって以降、いやそれ以前から「やる気が出ないな~」と思っています。 疲れや年齢も一因かもですが、毎日ダラダラ過ごしてしまうのです。 でも、家事だけやって人生終わるのは嫌なので、楽しい事をどん…

4/22はアースディでした。関連用語の意味と、何をすれば良いのか調べる。

4/22はアースディでした。 地球環境について考える日なのだそうです。私は『あつまれどうぶつの森』でアースディの存在を知りました。 上の写真は期間限定で購入出来た『かっこいいちきゅうぎ』です。 今年(2021年)『あつ森』でのイベントはありませんでし…