かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには片付け!100均の重曹で台所のワイヤーシェルフを掃除した話。

ついに、以前からやりたかった「台所のワイヤーシェルフ」のお掃除をしました。 完璧じゃないけど、かなり汚れが落ちてスッキリしたので大満足です。家にあった100均の重曹(食品用・賞味期限切れ)で出来たのでコスパも良かった。 ワイヤーシェルフを掃除す…

ハピパラ2022③カサンドラにありったけの愛を注ぐ

次女のハピパラをたまに手伝うと、まだ見たことのない家具が出てきたりします。その中の一つが「レトロなていりゅうじょ」で、使いたいと思っていたら「待合室で~」みたいな事考えているお客様がいました。それ、作らせてください!! 待ち人は、来ない。 1…

ゲームのごはん①カブと油揚げの甘辛煮

※今回は、想像を交えて物語風に書いております。 実際はゲーム内に出てきた料理を料理本や料理サイトを参考に作ってみた、というお話です。 皆さま、カブを扱っていらっしゃいますか? 私も少しづつ購入し、日々勉強しております。さて、ふだん仕事で別荘や…

あつ森2022年⑦メーデーイベントしました。

今年もメーデーイベントで離島へ行ってきました。 って、いやまってモーリーさんそんな怖いイベントじゃないでしょうが。 (迷路を楽しむイベントだと思っていますが、違う……のか……?) 体調良くなかった為、もうルートは攻略サイト見てしまいました。 本当…