かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ってよかったのは「ドラクエビルダーズ2」。

今週のお題「買ってよかった2021」参加します。今年、という事ならこれ。 (画像:自宅で撮影) 「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」 Nintendoswitch版です。PS4版だと娘たちに「私も遊びたい」と言われて交代する羽目になる為、な…

あつ森⑮2度目のクリスマスイブを遊びました!

12/24はクリスマスイブ。 今年もジングル君が来て、プレゼント配りのお手伝いをしました。サンタ服を着ていると、ケンタ君に本物のサンタと間違われました。 カミカミケンタ氏も可愛くて良いと思いますぞ。 (この後「緊張してかんじまったろー」と叱られた…

あつ森:ハピパラも遊ぶ④フェスだ!踊るぞ!エンディング見ました!

※後半に、ハピパラのエンディング写真が載っています。 ネタバレ困る方は離脱お願い致します。のんびり別荘づくりも進み、30件を越えました。 タクミライフのある島も、フェスの準備万端です。 いよいよ最後の施設「アパレルショップ」を作ることになりまし…

あつ森:ハピパラも遊ぶ③グランピングとキャンプの違い

先日、別荘で「グランピングをしたい」というお客様(ゴンゾーさん)がいました。 ハッピーホームパラダイスです。ハピパラもあつ森も、時々知らない言葉が出てきます。 「グランピング」もキャンプに似た何か?位の認識です。という事で、ざっくりですが調…

あつ森:ハピパラも遊ぶ②ニコから教わる柱とカウンターは複数ある。

ハピパラで、ナッティさんに頼まれニコ先輩のボックスにDIY材料を入れるイベントがありますよね。 「きのえだ」と「もくざい」を必要数入れたら、翌日「シンプルなカウンター(高・低)」と「シンプルなはしら」のレシピを教わるものです。 その後私はニコ先…