かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Nintendo switchの画像をスマホに送る。

Nintendo Switchに画像を送る際、うまくいかなかった場合の対処方法覚え書きです。 (1回目のQRコード読み取りが出来ず、『つながらないときは』でSSIDが表示される場合です)今まで、ゲームのプレイ画面(という程でもない)は『ゲーム機やテレビ画面をスマ…

ついに『あつ森』をはじめる③『とたけけ』さんに来てもらえました!

朝、あつまれどうぶつの森を遊ぼうとSwitchの電源オンしました。タイトルロゴと、うちの『はなれこ島』が映り今日もよい天気です。 だが、音楽がない……?さざ波だけが聞こえてきます。 何か、いつもと違う……どきどきします……! という感じで12/5(土)朝、と…

ついに『あつ森』をはじめる②島の評価を星3つにしたい!

あつまれどうぶつの森、少しずつ進んでいます。住民も増えてきました。 花畑で植物図鑑を見る子、夜に広場に集まってヨガしてる女子たち。 みんなそれぞれ生活を楽しんでいるのが分かります。 可愛い。服のお店『エイブルシスターズ』も開店しました。そして…

ついに『あつまれどうぶつの森』をはじめる①

ついに『あつ森』をはじめました。どうぶつの森シリーズ、「何日間か放置するとGが出る」と聞いていたので怖くてやってなかったのですが、ドラクエビルダーズを遊んだ事で街作りが好きだと気付き、長女も遊んでいるし挑戦した次第です。11/13からはじめて昨…

RPGでフィットネスとはどういうこっちゃ……リングフィットアドベンチャー、やってみます。

ここ2か月ほど次女の幼稚園が休園のため、アルバイトに行けず自宅待機でした。 在宅の仕事(ライティング)を出来れば良かったのですが、あまり進んでいません。 正直焦っていますが「少しはやったよ」と自己肯定しておく事にしました。 何にせよ、いつ何が…

一人で見た桜。

どうも、かりんかです。こんなご時世ですが3/27(金)朝、誰もいない近所の桜を一人で見てきました。5分くらいで撮ってきたのでよかったらご覧ください。 風で桜の花びらがひらひら舞って、鳥(名前は不明)が桜の枝にとまって鳴いていました。どんなときで…