かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

『やる気が出ない』をゲーム好きらしく解消するぞ!

今週のお題「やる気が出ない」。

ゴールデンウィーク終わって以降、いやそれ以前から「やる気が出ないな~」と思っています。


疲れや年齢も一因かもですが、毎日ダラダラ過ごしてしまうのです。
でも、家事だけやって人生終わるのは嫌なので、楽しい事をどんどんやりたいと思います。

じゃあどうするか。

ゲームがあるじゃあないか!!

というわけで、ゲーム好きらしく遊びながらモチベをあげていこうと思います。

【①あつ森で明るい色の服を着てみる】

いつもは自分の普段着に近い格好になりがちですが、ちょっと明るい色の服を着せてみました。

f:id:carinca:20210520124045j:plain
 とはいえ急に大変貌は遂げない。ただし一旦関西のオバチャンになった。関西出身アメは常備。

ファッションセンスはともかく、服のカラフルな色を見て楽しい気持ちになってきたかも。

【②あつ森のイベントに参加する】

5/18~5/31は博物館でスタンプラリーが出来ます。
ムシのコーナーは緑が多くて森の中を歩くような感じ。
f:id:carinca:20210520124113j:plain
館内の通路にも名前があるのか。
水族館も川のそばや海の中のような雰囲気。
f:id:carinca:20210520124131j:plain

博物館は屋内なんですが、自然に触れる事も出来て何だか癒されます。

元気出てきた。何か始められそうな気もしてきました。

【やっぱり好きな事するのが良いと思う】

「始めれば動ける」という話を聞いた事があります。とにかく何か行動してみるのは良いのかなと思います。
私はゲームが好きなので、ゲームでやってみたい事から始めてみました。

好きな事だったら始めやすいですし、それでやる気が出てきたら他の事も出来そうです。

実は……家が片付けきれなくて萎え気味でしたが(4人分の片付けが私一人の負担になってる)、また立ち向かえる気がしてきました。
断捨離もしたいので、ちゃんと遊びながら片付けも着手したいと思います。

好きな事、やってみたい事やりましょう!