かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに『あつ森』をはじめる⑦1/28のアップデート&初の住民からの写真

毎日少しづつですが『あつ森』で遊んでいます。 山や川を作ったり、花や木を抜いたり植えたりして楽しんでいます。島のみんなとの会話も楽しく、最近は持ち物交換をしたり、合言葉を決めたりしました。 合言葉は『おにぎり』!です。みんなポジティブな話を…

ついに『あつ森』をはじめる⑤住民の誕生日にプレゼントを送りたい。

1/14は住民『ピティエ』ちゃんの誕生日でした。 私にとって、あつ森初の住民の誕生日です!せっかく誕生日が分かるんですから、お祝いしてあげたいじゃあないですか。ピティエちゃん、お誕生日おめでとう!! というわけで、誕生日プレゼントを贈ってみまし…

100均のコップ買って気づいた事。

お題「#買って良かった2020」に参加させていただきます。2020年に買って良かったもの、 あつまれどうぶつの森? ゴキブリムエンダー?もちろんそれらも買って良かったものです。 すごく良かった! でも、ここではあえて、100均のコップを挙げます。レンチンO…

ついにあつ森をはじめる⑥『ハチヘッド』『ベルリーナ』とは?

あつまれどうぶつの森でカウントダウンイベントに参加し、浮かれていた私ですが、その裏で謎を抱えていました(大げさな)。ハチヘッド。 蜂?鉢? 何だろうこれ……木を揺すると家具が落ちてきたりする『あつ森』、大みそかに入手した『ハチヘッド』が何なの…

ついにあつ森をはじめる④クリスマスイブとカウントダウン

明けましておめでとうございます。あつまれどうぶつの森は、クリスマスと大晦日のカウントダウンイベントに参加でき、うれしい年末でした。 次回のための備忘録として簡単に振り返りたいと思います。ちなみに12/11(金)朝、うちの島に雪が積もりました。 長…