かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森:ハピパラ2022①入院中に「病室」を増築したよ!

ここしばらく忙しかったのですが、先日ハピパラで久々にお仕事しました。 「病院」への募金がたまり施設の増築、病院の2階に「病室」を作ります。 ちなみに私自身、手術の為リアルに入院中であります。 リアルの病室はシンプルですが、リゾート地らしい、の…

次女の洗髪にシャンプーハットを導入。

次女(幼稚園児)の洗髪にシャンプーハットを買った話です。現在年中さんですが、未だに赤ちゃんのごとく膝にのせ腕で頭を支えながら髪を洗っています。 そろそろ座って頭からシャワーかけて洗えるようにしたく「シャンプーハット」を探しました。 シャンプ…

懐かしいゲームもするよ!FF7①まだ序盤:ミッドガル~二度目のゴールドソーサー

ファイナルファンタジー7も遊んでいます。 リメイクではなく、昔の方。 懐かしい。 (画像:FF7ゲーム画面)長女が「FF7見たい」と言うので長女が家にいる時にやっています。 クラウドさんの有名なアレ カーチェイス(バイクなんだけど) チョコボレース 星…

あつ森2022年③遅ればせながら豆まきする。

2/3は節分でしたが、あつ森でもリアルでも当日に豆まき出来ませんでした。 手巻き寿司の準備で力尽きた…… きゅうり切ったり卵焼いただけなんですけどね。とはいえ豆は用意していたので、森では4日と5日、リアルでは5日に軽く豆まきしました。 あつ森の豆まき…