かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森:ハピパラも遊ぶ②ニコから教わる柱とカウンターは複数ある。

ハピパラで、ナッティさんに頼まれニコ先輩のボックスにDIY材料を入れるイベントがありますよね。

「きのえだ」と「もくざい」を必要数入れたら、翌日「シンプルなカウンター(高・低)」と「シンプルなはしら」のレシピを教わるものです。

 

その後私はニコ先輩のボックスを確認していませんでした。

しかしまだメモは存在し、材料を入れると違う素材のDIYレシピを教えてくれると最近知りました。

 

カウンターとはしらのレシピは全部で7種類、うち材料入れて教わるものは6種類でした。

※「しきりかべ」は別荘作成中、「もくせいのしきりカウンター・はしら」も桟橋→学校で教わる為、材料投入不要。

 

シンプルなしきりカウンター・はしら
  • きのえだ×30
  • もくざい×10

 

コンクリートしきりカウンター・はしら
  • いし×15
  • ねんど×10
  • やわらかいもくざい×10

 

レンガのしきりカウンター・はしら
  • いし×10
  • ねんど×15

 

スチールのしきりカウンター・はしら
  • てっこうせき×15
  • かたいもくざい×10

 

だいりせきのしきりカウンター・はしら
  • いし×30
  • てっこうせき×10

 

きんのしきりカウンター・はしら
  • きんこうせき×1
  • てっこうせき×30

 

ニコ先輩のDIYボックスに材料を入れる際は、自動で必要数だけ入る仕様です。

(例:ポケットに金鉱石3個入っていても、ボックスに入るのは1個)

 

何で攻略サイトにも書いてあるような事いうのか?

それは、自分で気付けなかったからです……

5才の次女がボックス開けているのを見て知りました。

 

まだご存じない方が「そーなのか、ボックス見よう」てなれば幸いです。