かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森⑮2度目のクリスマスイブを遊びました!

12/24はクリスマスイブ。

f:id:carinca:20211226125526j:plain
今年もジングル君が来て、プレゼント配りのお手伝いをしました。

サンタ服を着ていると、ケンタ君に本物のサンタと間違われました。
カミカミケンタ氏も可愛くて良いと思いますぞ。
f:id:carinca:20211226125620j:plain
(この後「緊張してかんじまったろー」と叱られた)

ジングル君を手伝う

イベント自体は去年と同じみたいです。

  1. ラッピングペーパーを作ってジングルに渡す
  2. 袋を借りて、島のみんなにプレゼントを渡す
  3. ジングルに袋を返す

早速ラッピングペーパーを作り、ジングル君から袋を借りて、島のみんなにプレゼントを配りました。

今年は袋の中身、見てみました。
プレゼントが3つ以上ある時は「ふくろの中にはあと○個プレゼントが残っている」でしたが、2つになると渡す相手の名前が見られるんですね。

ジングル君から貰える物も昨年と同じのようです。
イベント開始時

  • レシピ「クリスマスなラッピングペーパー」

ラッピングペーパー渡す

  • 現物「クリスマスなかべかけソックス」

プレゼント配達後

  • レシピ「プレゼントのやま」
  • 現物「クリスマスのそり」

(※2021年12/27訂正:袋の中身見た時と、ジングル君がくれるものの順番が違っていたので訂正致しました。)

昨年は、翌日かべかけソックスから「ジングルの写真」を貰いましたが、今年は見忘れてしまいました。
今日(12/26)確認すると何も入っていませんでした。
昨日見たら何か入っていたのでしょうか?

島のみんなとプレゼント交換

ジングル君のお手伝いもしますが、島のみんなとのプレゼント交換もしました。
誰にどれを渡すのか忘れがちなので、写真を撮ってメモしたら無事に覚えて渡せました。
f:id:carinca:20211226132737j:plain
もうswitchの画面をスマホで撮影。お手軽。

タヌキ商店のクリスマス商品は去年みんなにあげているので、今年は服にしました。
プレゼントのお値段チェックしておく程マメでない為、みんなの反応が微妙に違う……

ピティエちゃんは1/14が誕生日なので、その時は奮発したいと思います。
f:id:carinca:20211226133207j:plain

f:id:carinca:20211226140227j:plain
(案内所前の装飾も可愛い)
f:id:carinca:20211226140258j:plain
(マスターはこの後「サイフォン」をくれました)

おまけ

さて、プレゼントは渡せクリスマスイベントも楽しめました。
でもジングル君とは年に1回しか会えないので、何か、もうちょっと一緒に過ごしたい……
f:id:carinca:20211226133229j:plain

という訳で、
ラジオ体操しました!
f:id:carinca:20211226133246j:plain
雪の中、夜中に呼び出してゴメンナサイ。