かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森⑭ハロウィンを楽しむ

あつ森のハロウィンイベントがありました。
17時から0時までとの事で、夕方を待ちます。

ですが日中は出掛けた結果、参加は20時を過ぎてしまいました。
f:id:carinca:20211104002505j:plain
f:id:carinca:20211104002521j:plain
着替える間も無く始まっています。空の色が怪しい。私も着替えました。

住民のみんなも仮装して、案内所周りで「おどかす」をやるなど盛り上がっている様子。
可愛い。
たぬきち&しずえさんもリアクション返してくれます。
f:id:carinca:20211104002708j:plain

案内所周辺には『パンプキング』さんも。
このお方にしもべにされ、ロリポップをご所望なので探します。
f:id:carinca:20211104002801j:plain

家の外の住民は「Trick or treat!」と話しかけてきます。結構すぐ話しかけられるので忙しい。
f:id:carinca:20211104002832j:plain
みんなとにかく可愛いです。
アメをあげると家具やDIYレシピを、たまにロリポップをくれました。

家の中にいる子もいるので訪ねます。
家にいる子もちゃんと仮装しています。可愛い。
アメもくれました。

お菓子を貰う立場・あげる立場両方になれるのも、あつ森ハロウィンの楽しい所だと思います。

我が主パンプキング様にアメを献上すると、
『パンプキンヘッド』と『パンプキングローブ』を賜りました。

これをを着てみんなの家に行ってみます。
パンプキングさんに一瞬間違われますが、すぐ見破られました。
f:id:carinca:20211104003001j:plain
みんな私の事などお見通しみたいです。よく知って貰えているようで嬉しい。

そうやってアメを貰ったりあげたりして楽しんでいましたが、やはり一回位はイタズラもされたい。
されてみました。
f:id:carinca:20211104003031j:plain
f:id:carinca:20211104003104j:plain
ほうれい線書かれました。うん、みんな私(40台後半)の事などお見通しです。
戻し方も教えてくれます(親切)。


ちなみに、日中はリアルで池袋のハロウィンコスプレイベントを見てきました。

天気は小雨でしたが、サンシャインシティの辺りにアニメやゲームなどのキャラに扮した人がたくさんいました。


知っているキャラ(に扮した人達)が普通に歩いていたり、談笑したり、集まって記念撮影している姿は見ていても微笑ましく、楽しいです。

暴れたり騒いだりする人が見当たらないのも良いところ。