かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022⑭/ハピパラ2022⑦マイク氏、ジムトレーナーを始める。

12/1はマイク君の誕生日でした。
今回も当日はお家で誕生日会、翌日に別荘をプレゼントしました。

【12/1】マイク君の家で誕生日会


早速マイク君の家へ。
一緒にお祝いするのは4ごうさんです。

マイク君に「さむらいのはかま」をプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。

マイク君はコワイ系の住民ですが、もちろん実際には怖くないです。
小さい時の話とか、結構面白いなぁと思って聞いています。
普段「一緒に船旅したい」みたいな話をしてくれるのが嬉しい。(ただ、私船酔いする)

これからもよろしく!

【12/2】誕生日翌日:別荘作り

今日はマイク君に別荘をプレゼントします。
外では雪がちらほら、はなれこ島にとっての初雪です。

いざ共に、南国へ!

ご要望を聞く


マイク君の要望は「ボクシングジム」です。

マイク君は、元格闘家(それこそボクシング選手)の雰囲気があるキャラです。
お家にトレーニング機器あるし、ベッドはニュートラルコーナーだし。

(マイク君の家の中。すでにボクシングジムっぽい)

納得のテーマです。
が、どう作りましょう?自分もトレーニングしたいみたいだけど……
「後進も育てる」のはどうです?

という事で、マイク君には別荘でボクシングジムを開いて頂きます。

1階:ボクシングジム


希望の家具は、左から「サンドバッグ」「スピードバッグ」「ゴング」です。

まず部屋の大きさは最大にして、リングを設置します。
レーニング機器は生徒さんも使うと思い、2台づつ設置、シャワーも完備。
最近寒くなったので、ストーブも置きました。

(床は後で白いものに変更しました)

そうそう、リングについて調べたら面白かったので書いときます。

あつ森のリングはプロレス用

Wikipediaで調べたところ、ボクシングのリングは、

  • 赤コーナーと青コーナーは対角線上に設置
  • 赤コーナーがランキング上位選手・青コーナーが下位選手
  • ロープの数は4本(選手の落下防止の為)

今回は割愛しますが、他にも高さとか色々規定がありました。
ちなみにプロレスのリングは「タッグマッチ」や「場外乱闘」で選手がリング外に出る事もあるので、あえて3本なのだそう。

ロープの数、今まで気にした事なかったのですが、あつ森の家具を見てみると……

3本です!

あつ森のリング系のベッドはプロレス用だったんですね。
でも4本ロープのリングは無いから、これで許してマイク君……

もしリングに興味出た方は、以下のWikipediaをどうぞ。
リング (格闘技) - Wikipedia

2階:自室

2階はいつも生活スペースにしがちです。
マイク君は私の勝手なイメージによると、

  • 元ボクサーで今は引退して悠々自適に暮らしている
  • 体調管理の為の自炊習慣が残っている
  • アウトドア系の趣味を楽しんでいる(先日は釣りについての手紙をくれました)

今回も妄想がはかどります。



スケボーやスキー板など遊び道具をちりばめつつ、大きめのベッド(パッチワークなベッド)やジャクジーを置いて、ゆっくり羽を伸ばせるような部屋にしたつもりです。

外:庭でもちょっと遊べる

川があるので、釣りが出来るようにロッドスタンドやディレクターズチェアを設置しました。
物置にはきっとアウトドア用品が入っているはず。

針葉樹にライトを付けたのは、キッズな生徒さんが来たら喜びそうだから(と言って、マイク君が飾るかもしれないから)です。

完成しました!

さて別荘が完成したので、マイク君にお引き渡ししましょう!

写真も撮らせてもらいました。
早速トレーニングを始めるマイク君。

何だこりゃめっちゃ可愛い!

あつ森なのでサウンド的には「ぺちっ」なんですが、一生懸命練習している様がとても可愛いです。

個人的にはマイク君らしい(と思う)一面が見られて大感激。
いやー、エエもん見れました~

まとめ的な

今回は誕生日をお祝いするはずか、マイク君の可愛い様を見て大いに楽しんでしまいました。

これは是非皆さんにも見てもらいたい!

もしハピパラでマイク君を見かけたら、別荘作ってあげてほしいです。