かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

良いお買い物ができた2023年!買ったものリストまとめ

「♯買ってよかった2023」書きます。

今年は「良いお買い物」ができた気がします。
※このページは広告を含みます。

買ってよかった2023

基礎化粧品編:『肌ラボ極潤薬用ハリ化粧水[Aging Care Lotion]』

元々保湿性の高い化粧水を使いたかったのと、鏡を見た時、自分の顔のシミやほうれい線を見てビビったので、アンチエイジングをやろうと思って買いました。

成分表はこんな感じ。

あくまで私個人の感想ですが、しっかり保湿してくれていると感じます。
シミとか薄くなったら嬉しいけど、どうなるか楽しみ。

キュレルは一昨年前から使っています。これも肌に合うので併用してます。
これはお試し用20日分ですが、何故か2か月くらい使える(私がケチだからか?)ので毎回この大きさで購入しています。
帰省や旅行にも便利。

衣料品編①:『リュックサック』

写真は載せていませんが、しまむらでリュックサックを買いました。
理由は「肩が痛くなった」からです。
長らく肩掛けのカバンを使い、片方の肩に負荷をかけ続けた為かと思い、両肩に背負えて肩ひもの太いものに変更。

一応整形外科に行ったら「亜脱臼してる」と言われビックリです。(肩関節がゆるいらしい)
「肩周りの筋トレもやってね」とも言われました。やろ。

衣料品編②:『レッグウォーマー』

足首の保温の為、レッグウォーマーを買いました。
キャンドゥで220円の品。モコモコ素材。

「防寒には首、手首、足首を保温」と聞いていましたが、その通りと感じます。
これをつけるだけでも足が暖かいです。
買ってよかった。

電化製品編:『MacBook ProApple整備品)』


今まで使っていたPC(Windows)の調子がいよいよ悪くなってしまった為「買い替える時はMacBook」を実行しました。

今年4本だけだけど、YouTubeに動画を投稿していて、PCないと困るので「買わざるをえなかった」というのもあります。

MacBook ProApple整備品なので、新品より安価で高性能なものが買えました。ありがたい。

私は楽天で「Apple整備品」を探して買いましたが、Amazonには「Amazon整備品」があります。
同じ商品が常にあるとは限らないし、保証内容も違うので、整備品で探す時はスペックや保証内容を見て決める事をオススメします。

録画ソフトはOBSStudio、動画編集ソフトはダ・ヴィンチ・リゾルブ無料版を使っています。

MacBook Proに替えたら、OBSは音の遅延がなくなり*1ダ・ヴィンチ・リゾルブも編集中のカクツキとか全然なくて驚いています。
WindowsはOBSの音ズレあり、ダ・ヴィンチは今にもフリーズしそうだったのに(負荷かけてごめんね)。MacBookスゴいな。*2

ゲーム編:『スイカゲーム』

あつ森もあるし、モンハンライズSB、ポケモンSV(私はスカーレット)など、やりきってないゲームがたくさんあるので、あまり新たに手を出したくないところです。
が、買ってしまいました。
『スイカゲーム』

※これは期間限定のクリスマスバージョンです。

時に理不尽な挙動をする可愛い果物たちを、平和な気持ちで眺めてます。
腕前は「たまにスイカができる」程度です。

私は今年から遊んでいますが、ハロウィンやクリスマスバージョンって昨年もあったのでしょうか?
もし運営さん?が「遊んでくれる人が増えたし、みんな喜ぶかな?」って、今年から急遽作ってくださったのなら、何て優しいんだろうと思います。

これみんなで遊んでたら、世界はもっと平和になるのでは?

まとめ

今年は自分用で、わりと意味のあるものが買えた気がしています。

ゲームとかは生死には関わらないものですし、無駄にあれこれ買いまくるのは正直好きではないです。
が、人生を良くしたり楽しくするものは、買って大切に使えば良いんだな、と思えた1年でした。

今年の目標『YouTubeに動画をUPする』も、少しだけですが何とかできたし、まあまあ良き1年だったかな。

まだまだつたないですが、良かったら見てやってください。
【あつ森島クリエイト】①案内所前の広場作り(はなれこ島クリエイト) - YouTube

【あつ森島クリエイト】②~お正月までに作る~のんびりくつろげる温泉 - YouTube

■番外編
あつ森の花火大会で『ギャラクティック・ノヴァ』の爆発を再現できるか? - YouTube

【あつ森島クリエイト】③~お正月までに作る~神社で初詣をしたい! - YouTube


▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

*1:うまく説明できませんが、本来音ズレを防ぐにはキャプチャーボードの「パススルー機能」が必要で、ゲーム画面をPCとは別のモニターに映して見ないと音が遅れるはずなんです。 今までモニター使わず音ズレは放置してたんですが、MacBookに替えてから、モニター使わないままなのにPCの画面と音声、どう見ても遅れていないんです。理由はさっぱり分からない。

*2:今思えばWindowsは初期から調子が良くなく、起動するだけで「フオ~ーー」っと大きな音でファンが回っていました。 それでも、ダ・ヴィンチ・リゾルブを使っても何とか頑張って動いてくれていました。 ですが10月、起動時に「ピーッ、ピーッ」というビープ音の後自動でシャットダウンする症状(2020年に購入してから3回目)が出てしまいました。分かってる、本当に今まで頑張ってくれたんだ、ゆっくりでもYouTubeに投稿できる道筋できたのは、Windows、君のおかげです。心からありがとう。