かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森・ハピパラ2023③あつまれ!あるみんの庭!!(誕生日&別荘づくり)

2/16はあるみちゃんの誕生日だったので、例によって当日はお誕生日会、翌日は別荘をプレゼントしました。

誕生日当日



到着早々、あるみちゃんから可愛いおねだりです。
こんなん何でも言うこと聞いちゃいそう(可愛い)。

この間好きだと教えてくれた「けけバッシュメント」プレゼントしちゃう、どうぞ!!

お誕生日会を一緒にお祝いするのはジュン君です。
ジュン君は、普段からちょくちょく深みのある話をしてくれます(キザ男だからか?)。


「一番 大切なのは、相手に 喜んでもらえるように ただ 心をつくすことさ」

今日も素敵な話をしてくれました(とても良い)。

誕生日翌日


おみやげチョコレートを渡すべくあるみちゃんを探すと、年末作った神社の階段を歩いてくれていました。

あるみちゃん、別荘作らせてください!

テーマは「あるみのお庭に集合!」


使用する家具は、一階に「エレガントなソファ」、お庭に「こうえんのとけい」です。

あるみちゃん自身は待ち合わせをするようなお庭を想像しているみたいです。

今日はお庭から作ろうかな。

お庭


お庭は公園みたいにお花を咲かせたり、噴水を置きました。
ベンチも置いたので、待ち合わせ中でも座ってくつろげます。

お菓子も用意したので、みんなでホームパーティも出来るでしょう。

オーダー家具には、「ひろばのメリーゴーランド」など遊園地っぽい家具もあります。

せっかくなので、島では使った事の無い「ひろばのアーチ」をお庭の入り口に置いてみました。

ヒカリゴケのバルーンも飾って、可愛い入り口になった気がします。

普段は絶対やらないが……

島で使わないと言えば、次女の希望でおもちゃのいぬを犬小屋と一緒に置いてみたんです。
そしたら、あまりに景色に馴染み、正直困りました。

本当はあつ森・ハピパラ共に、ペットを飼う概念は入れたくないんです。
住民によっては「犬が犬を飼う」とかになって、私は気持ち悪い気がします……
(犬をヒトに置き換えたら……嫌じゃないですか?平気?)

しかし、不採用にするにはあまりにしっくり来すぎる……

まあ、あるみちゃんは種族としてはアリクイだし、結局、彼(犬)にはあるみちゃんを守る騎士?として、お庭に鎮座してもらいました。
(「あるみは俺が守る!」ってアテレコしたら、次女大喜びでした)

一階


普段からおやつなどを「今度半分コしよう~」と誘ってくれるあるみちゃん。
待ち合わせテーマはお庭で作ってしまったので、一階は「お庭に集まってホームパーティーを開く」設定で行きます。

とはいえ屋内なので、お庭に出られるテラス風?にしてみました。
元気女でアイドルを目指す子なので、マイクやシンセサイザーも用意しました。
おやつを食べたり歌ったり、楽しく盛り上がりましょう!


(色々お着替え。我が島のアイドルは可愛いのだ)

二階


二階は例によって生活スペースです。

キッチンやリビングの機能は一階にあるので、ベッドやシャワールームを作りました。
あるみちゃんは緑色が好きと聞いたので、緑と白をベースに、爽やかな雰囲気を目指しました。

アイドル活動用に、鏡と「てすり」、カラオケですけど音源も用意。
ダンスも歌も練習出来ますよ!
(もちろん、楽しむ為だけに、踊ったり歌ってもOK)

おまけ

あるみちゃん用のオーダー家具には意外な物も入っていました。

「とりい」とか「たち」や「よろいかぶと」まで入っているなんてビックリです。
どんなシチュエーションがあると思われているんだ……

まさかあるみちゃんも審神者(さにわ)*1なのか?
それともハンター*2

(本丸風:4ごうさんの二階でもやりました)

(エルガドの自室風:中央の白猫はルームサービスさんです)

まとめ的な

今回はあるみちゃんに住んでほしい、可愛いお部屋を作れたかなぁと自己満足しつつ、ふざけて本丸風やエルガドの自室風まで作ってしまったので(しかも残せない)、またもや日にちを跨いだ別荘作りになってしまいました。
(ごめんね、あるみちゃん)

あつ森の以外のゲームも遊び、動画編集(まだ一本目の編集中)もしているので、島クリエイトもゆっくりペースになりがちです。
ですが、今後あるみちゃんが欲しがっていた施設も島に作る予定なので、時間を上手にやりくりして色々楽しみたいと思います。

あるみちゃん、これからもよろしくね!

*1:刀剣乱舞における、自分自身の立ち位置です。4ごうさんのはじまりの一振りは歌仙さんな気がしますが、あるみちゃんなら加州君かも知れません。私のはむっちゃんです。

*2:モンスターハンターにおける、自分の職業です。説明は不要かもしれませんが、色々なモンスター(怪物じゃなくて、一般の「ヒト」より強い格上の動物や竜的な生物)に挑みます。