かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022⑫急げ!ハロウィンの飾り

前からやりたかった「島を更地にして、一から島クリエイトする」の準備をしています。
みんなの家など島の南に寄せたり、植物の移動も結構大変な作業だと知りました。

しかし明日はハロウィン。
準備はお休みして、島のみんなとイベントを楽しみたい。
でも……

案内所前、すっからかんです!!

これは味気ない、やっぱり家具を飾りましょう!

ですが、今日は家族とお出かけした為ハロウィンの飾りは夜に行う事に。
急げ~

家具を飾るスペース作り

まずは案内所広場前にアーチタイルで広場を増設しました。
角をキンモクセイとヒイラギで囲いますが、広場には入りやすいよう道は開けてあります。

案内所の奥には針葉樹やナシの木を植えました。

一から島クリする時もこの広場は作るつもり。

ハロウィン家具を飾る


昨年使った家具を引っ張り出してきました。
かぼちゃの馬車はロデオ風の馬に引いてもらう事にします。

奥に淡めの光源が欲しいなぁと思い、素朴なパーティーライトも置きました。
カーニバルなステージもあれば、みんなと踊れて楽しいかな?

どうでしょう、ハロウィンっぽい雰囲気になったのではないでしょうか?(自画自賛

明日はハロウィンを楽しむぞ!

もう今日になってしまいましたが、ハロウィン当日は島のみんなとハロウィンを楽しみたいと思います。

リアルでもお菓子を用意して、次女に「トリック オア トリート」してもらい、家族でおやつタイムなハロウィンをする予定。