かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森⑩案内所周りの整備&イースター家具を飾る。

4/4はイースターということで、あつ森では3/28からイースターの準備が始まりました。

ご存知の方も多いでしょうが、あつ森のイースターではたまご6種類とイースターDIYレシピを集め、たまごモチーフの家具を作れます。
タヌキ商店でも、たまごのプランターやウサギのトピアリーなど、イースターの家具が並んでいました。

どれも可愛いので飾りたいのですが、案内所前がごちゃごちゃしているので片付けもしたい。
という訳で、今回のイベントは以下のような感じで進めました。

イースター家具を飾る前に、案内所前の片付け&整備

イースター家具、島のみんなが集まる案内所周りに飾りたいのですが、2月のカーニバル家具をほぼ全部、置きっぱなしだったんです。
f:id:carinca:20210415163042j:plain
実はカーニバルの時、どんな家具貰ったか見たくて案内所前に並べていったら、島の評価が星5になりました。
撤去すると評価は下がるかもしれません。

でも、思いきって一旦撤去!
f:id:carinca:20210415163119j:plain

やはり星4になったのですが、いくつか家具を置けば星5に戻せそうな気がします。
私の場合、島民のお家周りが飾れていないので、柵を立てたりその家の子が好きそうな家具を置きました。

f:id:carinca:20210416135323j:plainf:id:carinca:20210416135344j:plain
低木植えて、植物置いて見たり。
f:id:carinca:20210416140026j:plainf:id:carinca:20210416140041j:plain
ケンタくんはしずえさんに「ジム作って」と言ったら断られたらしいので、庭をジムっぽく

やっぱり、ちゃんと飾ってあげた方が(我々の解釈中の)その子らしさも出て良い気がします。
星5にも戻せました。

ちなみに『カーニバルのステージ』は今でもみんな踊って楽しんでくれるし、夜はライトアップも素敵なので常設します。

イースターのたまご集めと家具を飾る


期間中、たまごとDIYレシピをせっせと集めました!
木を揺らしたり叩き、岩を叩き地面を掘り、飛んでくる風船を割って釣りもして、海岸ではビンも拾う。
中でも風船は、たまごやレシピが付いているカラフルなものと、通常の風船が次々と飛んできます。

イースター、なんて忙しい祭なんだ……

マイルりょこうけんで行く離島でも『そらとぶたまご(風船で飛んでくる)』以外のたまごがとれました。


また4/1からは広葉樹が桜の花を咲かせ、花びらも舞っていました。
桜のレシピも来はじめました!
とても忙しい(楽しい)!
f:id:carinca:20210415163253j:plain

4/4当日は案内所前に『ぴょんたろう』がいました。背中のファスナーは見えないお約束です。
f:id:carinca:20210415163206j:plain

島のみんなもたまごの服を着ていて、たまご探しをしている様子。
数が少ないたまごはぴょんたろうや島民と交換出来、集めやすい印象でした。

f:id:carinca:20210416141310j:plainf:id:carinca:20210416141319j:plain
昨年のイースターと内容はほぼ同じだそうですが、何せどうぶつの森イースターも初めてです。
家族がモンハンライズする中「みんなたまごの服着てる(島民が着ていると可愛い)」「この家具可愛いなぁ」とか、ニヤニヤしながら楽しく遊びました。

特にたまごのランプの柔らかい光が好きで、(参加出来なかった)サンクスギビングディの台の上に乗せて案内所の近くに飾っています。
これも常設したい。
f:id:carinca:20210416141223j:plain
あつ森自体は1周年を迎えましたが、私は昨年11月から遊んでいるので今後も初参加イベントが続きます。
これからも島の暮らしをゆっくり楽しみます。

もちろんモンハンも遊びますとも。