かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

懐かしいゲームもするよ!FF7①まだ序盤:ミッドガル~二度目のゴールドソーサー

ファイナルファンタジー7も遊んでいます。
リメイクではなく、昔の方。
懐かしい。
f:id:carinca:20220211141544j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)

長女が「FF7見たい」と言うので長女が家にいる時にやっています。

クラウドさんの有名なアレ

f:id:carinca:20220211140329j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)
ティファを助けに行く時の、あのイベントです。
リメイク版は未プレイなので、これに音声つくとか超楽しみです。
(リメイク版はストーリー全部リメイクされたら遊ぶ予定。待ってます!)
f:id:carinca:20220211140347j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)
よく見ると、ここでエアリスは例の「有名なアレ」を思い付いて、クスクス笑っているんですよね。
「それしかない(笑)」じゃないでしょうが。

エアリスは、今見ても「言う事・考えている事」がちょっと変わっていて斬新に感じます。
それ故なのか、リアルの人間がたいして変化(進化)していないようにも感じてしまう。

カーチェイス(バイクなんだけど)

ストーリー上では、車に乗っている仲間を守りながら脱出する場面です。
ゴールドソーサーではミニゲームとして遊べます。

ミニゲームだと車窓から見える後ろ姿がティファとエアリスなので、50才目前の今やると、

「娘に群がるハエ」を追い払うぜ!

みたいな"親バカパパ"な気分になりがちです。
ええ、何処の馬のホネとも判らん輩に娘達はやりませんとも。

チョコボレース

ゴールドソーサーで遊べるゲーム?、まあ、競馬です。
ストーリー上では騎手にもなります。

後でまたレースに参加できたはずですが、まだそこまで話が進んでいないので、今はもっぱら賭け事状態。やり過ぎ注意。

昔は弟と共にチョコボの尻を見て、何番が速いか当てていました(結構当たった)。
今は長女とチョコボの尻を見ているのですが、いまいち当たらない。
目利きが鈍った模様。

星を救う物語はまだ序盤だと思われる

f:id:carinca:20220211140527j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)
現在はメンバーが全員揃って、ゴールドソーサーでデートした直後です。
f:id:carinca:20220211140518j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)

デート前にバレットさんとゴンドラに乗ってしまいました。
f:id:carinca:20220211140457j:plain
(画像:FF7ゲーム画面)

何せ25年前に遊んだゲーム、ほとんど忘れていて新鮮な気持ちで遊べてしまいます。
楽しいけれど、忘れている事が寂しい気もします。
「あんなに遊んだのに」って、ね。

でも良いんです。
また新しく記憶を作っていきます。


※このページで利用している画像の著作権者は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者です。
画像転載・配布は禁止されています。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.