かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022年③遅ればせながら豆まきする。

2/3は節分でしたが、あつ森でもリアルでも当日に豆まき出来ませんでした。
手巻き寿司の準備で力尽きた……
きゅうり切ったり卵焼いただけなんですけどね。

とはいえ豆は用意していたので、森では4日と5日、リアルでは5日に軽く豆まきしました。

あつ森の豆まき

エイブルシスターズでは今年もおにの衣装が販売されていました。
「あかおに」の服とお面を買いましたよ!(昨年は「あおおに」を購入)

家に戻るとマイク君が来てくれました。
f:id:carinca:20220208214621j:plain
なのに、話しかけたらすぐ帰ってしまいました。
しまった、豆まき一緒にやれば良かった。

仕方ない、レッツコスプレ!
f:id:carinca:20220208214655j:plain

よし、撒こう。
鬼は外~福は内~
f:id:carinca:20220208214759j:plain

「あおおに」にもなるゾ!

f:id:carinca:20220208214823j:plain

鬼が豆まくという謎行事になりました。
お面付けていると表情見えないので取ってみました。
f:id:carinca:20220208214834j:plain
めっちゃ笑顔。

おまけ:リアルでも豆まき

f:id:carinca:20220206144049j:plain
リアルでは次女と一緒に家で豆まきしました。
数ヵ月後に家具の裏からカビた豆が出る……なんて事の無いよう、そっと各部屋の中心だけまき、即撤去。

年の数だけ豆を食べて……なんて言っていると豆が残ってしまうので、あるだけ食べます。
f:id:carinca:20220206144734j:plain
こんな感じで5~6回もぐもぐ。一体何歳よ……

そう言えば子供の時、寝る前に部屋に落ちている豆を布団の中でこっそり食べてました。

秘密のおやつみたいで、ワクワクしたものです。