かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

ついに『あつ森』をはじめる⑤住民の誕生日にプレゼントを送りたい。

f:id:carinca:20210115160116j:plain
1/14は住民『ピティエ』ちゃんの誕生日でした。
私にとって、あつ森初の住民の誕生日です!

せっかく誕生日が分かるんですから、お祝いしてあげたいじゃあないですか。

ピティエちゃん、お誕生日おめでとう!!


というわけで、誕生日プレゼントを贈ってみました。

が、何だかんだで3回も贈ってしまいました。私がやらかしたことを自白致します。
我ながら何か怖い。ごめんねピティエちゃん……

①前日に郵送してみた
②当日、本人に直接渡す
③当日郵送
④初の住民の誕生日、総括


①前日に郵送してみた

案内所横の掲示板に「1/14はピティエさんのお誕生日です」といったお知らせが貼ってありました。

誕生日、掲示板で発表て……(皆で祝う気満々だ、いいね!)

当日も会いに行くつもりですが(というか毎日皆と会う)、年末気づいた「郵送」を試します、飛行場へGO。

f:id:carinca:20210115154042j:plain
飛行機右上の『カードスタンド』で、まずカードにメッセージを書き、右下のプレゼントマークを人生初めて選択。

まだ寒さも続くので、プレゼントはストーブにしました。
(ゲームだし、気にしなくても大丈夫なはずだか)


翌朝(誕生日当日)、ピティエちゃんから手紙が。
「アタシがもらっていいのかしら?」
どうやら、誕生日プレゼントだと気づかれていないようです。

②当日、本人に直接渡す

当日です。しずえさんも『ピティエさんの誕生日です!』と島内放送。
ぜひ、『誕生日プレゼント』を渡したい。
おうちへGOです!

途中「ラッピングした方が良い?」と気づき、慌てて自宅からラッピングペーパーを持ち出し。

住民は何か贈ると、後日おうちに飾ってくれる事もあります。
大きい家具は邪魔かな?と考え結局『モモ』を包みました。
(ゲームだし、気にしなくて良いはずだが)


タコヤ君は先客です。
二人ともおめかしして正月のように盛り上がっています。

さて、私もプレゼントを渡します!

f:id:carinca:20210115154107j:plain
さすがに今度は誕生日プレゼントだと分かってもらえたでしょう。
ともかく、喜んでもらえたようなので良かった~。


③当日郵送

夜になり、ふと「郵送したものって、誕生日プレゼントとして認識してもらえないのかな?」と気になりました。

もう一度、飛行場へ行きます。


昨日のストーブと違い、ラッピングしたものを手紙に添付しました。
普段、グランドピアノなど音楽系の家具を置いている子なので、『けけサルサ』を。
これを手渡しするのが良かったかなぁ。


翌朝ピティエちゃんから「誕生日プレゼントありがとう」の手紙と、服をもらいました。


④初の住民の誕生日、総括

何だか、人の誕生日で実験するみたいになってしまい、ピティエちゃんには申し訳ないです、ホントごめんね……

まあ多分、住民に誕生日プレゼントを贈るには「直接会って渡す」のが正解かな、と思います。
(直接渡した後マイルもらったので。攻略サイト見たら載ってるでしょうが調べていない)
f:id:carinca:20210115160020j:plain

リアルでも遠距離なら郵送しますが、できれば会って直接渡したいですもんね。


あと、何度も同じ人から誕生日プレゼント来たら怖いと思うので、もうしません、ゴメンナサイ。


2021年1/17追記
1/16朝、ピティエちゃんから「バースデーカードありがとう」の手紙ももらいました。
プレゼントにも言及してくれていたので、誕生日当日にメッセージカードを贈ると「バースデーカード」になる?