かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

サン宝石のお店(原宿)が閉店するので、行ってきました。

原宿にあるサン宝石の『ファンシーポケット原宿店』が、もうすぐ閉店すると聞き、娘たちと行ってきました。
f:id:carinca:20210917153551j:plain

最終日は2021年9月26日です。

7~8年前にも一回、長女(当時小1)にせがまれ二人で行った事があります。
(大阪にあるお店にも一回行った)

サンホと言えば『ほっぺちゃん』が有名でしょうか。
文具やアクセサリーや手芸のパーツなど可愛いものがいっぱいあって、びっくりするほど安い商品(40円のヘアピンとか)もある楽しい雑貨屋さんで、通販もあります。
f:id:carinca:20210917173451j:plain

【今も変わらず可愛い商品がいっぱいだった】

お店には今も変わらず可愛いものがいっぱいです。
長女は「ちょっと見てきて良い?」と店内をあちらこちら見て回っていました。

5才になった次女も「かわいい~」と目を輝かせ、ヘアゴムや『ほっぺちゃん』やヘアゴムなどを次々買い物かごにインしています(まだ金銭感覚はない)。
私もスマホ用のペンや、手芸用のピンセットなど購入しました。
f:id:carinca:20210917164854j:plain

【今も変わらず店員さんが親切】

レジの店員さん、急に「ちょっと待ってくださいね」と商品棚に向かいました。
戻ってきた彼女の手には緑色のミニライトが。

店員さん「これ(次女が選んだ黄色いミニライト)電池が切れてライトがつかないのね。色が違うこっち(緑色)ならつくんだけど、黄色の方が良い?緑にする?それともやめておく?」
ミニライトをつけるとハートのマークが映るのを見せながら、5才の次女にも分かりやすく説明して下さいました。

そう言えば長女の時も、店員さんが不具合見つけてくれて商品交換してもらった事がありました。

店員さんからすれば普段通りの対応かも知れませんが、さりげない動作確認といい、やさしい説明といい、とても親切で「あぁ、やっぱりサンホ良いなぁ」と思いました。

(小さな商品が膨大にあるタイプのお店です。常に全商品を動作確認するのは無理があると思われ、その為レジの際に確認する事になっていると推察。)

結局、次女は黄色いミニライト(ライトはつかない)を選びましたが、自分で考えて選んだので満足そうでした。

【全品半額セールしていた】

そんなこんなでレジの合計ですが、全品半額の為たくさん買ったのに1500円未満でした。

閉店前の売りつくしにしてもよ……
民事再生法申請してるのに良いんですか、そんなサービスしてもらっちゃって(もちろん嬉しい)。

【あまり行けなかったけど、サン宝石応援したい】

お店の一角にはお客さんがメッセージ残せるコーナーがあって、メッセージが書かれた付箋が窓にたくさん張ってありました。
私も長女も書いてきました。

お店は閉店しても通販では買えるそうです。
また買います。

最後にもう一度。
原宿店の最終日は2021年9月26日です。
行きたい方は今のうちです!