かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

のんびりモンハンサンブレイク①エルガドに行きました!

6/30にモンスターハンターサンブレイクが発売されました! 

とはいえ、あつ森はウェディング撮影最終日。
パソコンでStudioOne(作曲ソフト)いじったり、家事もあるとはいえ、やりたい事がありすぎです(楽しい)。

そんなこんなで、実際に遊び始めたのは翌日の7/1。

おー、もうサンブレイクって書いてありますよ!

改めて自分のデータ見ると、ライズはあまり遊べていません。
ハンターランクは30だし、プレイ時間も130時間しかない。

真面目に遊ぼう。

何やかんやあり、エルガドへ

ざっくりストーリーとしては、今のところ「モンスターの動向に異変があったので、調査のお手伝いをする」、こんな感じでしょうか。

懐かしの新モンスター


まずは大社跡で、久々にダイミョウザザミと戦いました。
爪でガードしたり、水ブレスしながらカニ歩きするなど仕草が可愛いです。
新モーションもあって楽しい。

フィオレーネさん(ロンディーネさんのお姉さん)にも会いました。


ロンディーネさんがめっちゃこっち見てくる。

そして、エルガドに出発です。船旅です!(私だと船酔いするが……)

港町にワクワクする


観測拠点エルガドに到着しました!
着いたと思ったら、一瞬で里帰りさせられましたが……

(この2人、絶対気が合うと思う)
というか新技、その辺の野原で練習するんじゃダメ?私船酔いするんですけど……

エルガドにもお団子屋さんがあり、市場も可愛らしく、活気があってワクワクします。

カムラの「実家の安心感」みたいな落ち着いた雰囲気とはまた違う楽しさです。

色々戦ってみる

まずはザザミの防具とマスターランクの武器を作ろうと、あれこれクエストを受けていきました。
受付嬢チッチェちゃんは、将来女王になる本物のお姫様。
言う事もめちゃくちゃ可愛い。

あるクエストでクリア後、ザザミに弱ってるマークがついたので何とか倒せないか頑張った結果、

食べられながらのクエスト終了。
ただ、リアルだと死ぬので無理しちゃダメ。

この後何回かザザミと戦い、ザザミの防具を作れました。

のんびりですが、進めていきます

現在、今回の新モンスター「ガランゴルム」と城塞高地で戦った直後です。

勝利後のムービーで、別ゲームみたいな画像見ちゃいました。ここは魔界村か?

ハンターランクはまだ30で、クシャルダオラ戦すら終わっていないので、そちらも進めていこうと思います。
カムラの里、ちゃんと救ってライズの真のエンディング見たいですしね。


あ、真のエンディングに至っていないのバレてる(汗)……