かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森・ハピパラ2023/①(誕生日)ナタリーちゃんに「スピリチュアルな空間」を。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、1/4はナタリーちゃんのお誕生日でした。
今回も当日は誕生日会に参加し、翌日は別荘をプレゼントしました!

誕生日当日(1/4)


誕生日会はタコヤ君とお祝いです。

ナタリーちゃんへの誕生日プレゼントは、今回は悩んだ末「フライトアテンダントのふく」にしました。


候補の中では、最もナタリーちゃんに似合いそうな気がします。

ナタリーちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもよろしくね。

ナタリーちゃんは誕生日会で「年を重ねると涙もろくなるというのは本当ね」と嬉し泣きしていました。
そんなに喜んでもらえたらこちらも嬉しくなります。

ただ、私は準備済みのお家へプレゼント持って遊びにいくだけだから、なんか……なんかもっと、何かしてあげたい気もします。

誕生日翌日(1/5)

翌日、ナタリーちゃんからお手紙をもらい「ナタリーのしゃしん」を頂きました!

写真はナタリーちゃんからももらった事がありますが、やっぱり嬉しいです。

張り切って別荘も作りますよ!

ご要望は「スピリチュアルな空間」


ナタリーちゃんのご要望は「スピリチュアルな空間」です。
家具は「アロマポット」「うらないセット」「エレガントなランプ」を使います。

かつて女優やモデルだった話を聞いていたので、芸能界的なテーマでくるかな?と思いきや、ナタリーちゃんの性格「おとな女」に寄せたテーマのようです。

一日の終わりに好きな香りに包まれ、内なる自分と向き合う……

そんな雰囲気で作れたら良いのかな?

一応「スピリチュアル」の意味も調べる

雰囲気はつかめましたが認識違いが無いよう、スピリチュアルの意味も調べました。

Wikipediaの冒頭を見ると、このように書かれています。

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来する用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する宗教形態[1]。

([1]は『ジーニアス英和辞典 第3版』大修館書店)

スピリチュアル - Wikipedia

思ったより宗教っぽい意味もありましたが、別荘作りとしては前述の「内なる自分と向き合う」的な方向で良さそうです。


外に置く家具のご要望はなかったので、立地の雰囲気に合いそうかつ、オーダーに入っている家具を中心に置きました。

シンプル過ぎたかも知れませんが、あまりごちゃつかせるのも違う気がして難しい……

1階


ご要望家具は全て1階に置きます。

アロマを焚いたり占いをする所なので、リラックス出来る落ち着いた部屋にしたいです。

最終的に部屋の右側が寝室、左側が占いやアロマを楽しむスペースになりました。

落ち着いた部屋にはなりましたが、スピリチュアル感は足りないかも知れない……
ナタリーちゃん、こんな感じでOKかしら?

2階


2階にはジャグジーを置きました。
ジャグジーは「大きいお風呂でのんびりして欲しい」って思ってしまうので、よく使いがちです。

部屋の右側は瞑想やヨガなど出来るように、バラのラグを敷いています。

床なんですが、中央に龍が描かれています。

「これ自体がパワースポットかも知れない」と思え、あえて上に何も置きませんでした。

とはいえ素材が石っぽいので、スリッパを用意。
お風呂(ジャグジー)があるから大丈夫とは思うけれど、体冷やさないように注意です。

まとめ的な

今回のスピリチュアルな空間、個人的にはちょっと難しかったです。

ふんわりしたテーマではあるので、とにかく以下2点は注意しました。

  • 心霊現象的な怖い部屋にしない
  • 宗教色も出さない(うらないセットがある為*1

最初に思った「内なる自分と向き合う」は人によってやり方が違うと思うので、ナタリーちゃんらしいお部屋になるか、かなり悩みました。

2日かけて何とか形にしましたが、ちょっとスピリチュアル不足な気がして自信がありません。
ナタリーちゃんに喜んでもらえていれば良いのですが……

*1:「スピリチュアル」の意味に一部キリスト教的な要素も感じますが、キリスト教って占いやらないですよね?