かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

RPGでフィットネスとはどういうこっちゃ……リングフィットアドベンチャー、やってみます。

ここ2か月ほど次女の幼稚園が休園のため、アルバイトに行けず自宅待機でした。

 

在宅の仕事(ライティング)を出来れば良かったのですが、あまり進んでいません。

正直焦っていますが「少しはやったよ」と自己肯定しておく事にしました。

 

何にせよ、いつ何があるか分からないのでやりたい事はなるべくやっていこうと思います。

 

そんな中ダンナが急に「これやりたいんだけど」と言い出しました。

 

リングフィットアドベンチャーです。

 

今人気でなかなか買えないらしい、とは知っていたのですが、

 

ダンナ「運動不足だしなあ」

私「お家で運動できていいかもね」

ダンナ「RPGだよ」

私「へ?」

 

ダンナはゲームショップの”抽選で購入できる権利”をなんと一発で当て、ゴールデンウィーク明けに買えました。

 

せっかくなので私も遊ばせてもらっています。

 

 f:id:carinca:20200601162226j:plain年期の入った体重計に乗ったら非常にまずい事実が発覚しましたので。


2~3日に一回程度ですが、とりあえず今12日目のようです。

f:id:carinca:20200602094807j:plain

ご存知の方も多いかと思いますがリングフィットアドベンチャー


異世界に迷い込んだ主人公が「リング」(フィットネスの妖精?)と一緒に闇のオーラに包まれたドラゴンを追って戦う』


こんな感じのゲームです。


ですが、攻撃方法はスクワットなどの運動です。


画面左上にポーズのお手本してくれる人(ミブリさん)がいて、正しくポーズ出来るとちゃんと運動が出来、相手への攻撃も強くなります。


なので、ちゃんと攻撃しようとして真面目にフィットネスする事につながり……いやぁ、うまいこと出来ています。


倒しても相手は遠くへ飛ばされるだけで、死なないのもこのゲームに合っていて良いなぁと思います。

 


 移動はジョギングで、草原など自然の中やアスレチックみたいなコースもあります。


やる事はその場マラソンですが、景色を眺めながら走る感じで楽しいです。


他にも、

・運動好きなこの世界の人との会話

・木になっているニンジン、道端に落ちてる牛乳やゼラチン

・絶対悪い奴の気がしないドラゴン(いつ会っても筋トレ中)

 

と、ツッコミどころ、楽しいところが満載です。


ダンナ調べによると、エンディングまでかなり長いようなので、時々経過を書きたいと思います。

 

痩せると良いなぁ。


現状:体重58kg

所見:飲みたいものが砂糖入りコーヒーからほうじ茶に変わった