かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

ついに『あつ森』をはじめる③『とたけけ』さんに来てもらえました!

朝、あつまれどうぶつの森を遊ぼうとSwitchの電源オンしました。

タイトルロゴと、うちの『はなれこ島』が映り今日もよい天気です。
だが、音楽がない……?

さざ波だけが聞こえてきます。
何か、いつもと違う……どきどきします……!


という感じで12/5(土)朝、とたけけさんが島に来てくれました!
(前回ブログ書いた後、すぐ来てもらえた)
ゲームはじまると早速、ライブ会場へ。

f:id:carinca:20201213130413j:plain
とたけけさんのMCは、独特の口調がアーティストらしくて魅力的。
そしてはじまる曲……このゲームを遊べば必ず耳にする曲です。
「その曲を歌ってくれるの?!(感激)」
前日長女のを見たときにも思いましたが、やはり自分の島で見られるのは嬉しいです。

島のみんなととたけけさんと過ごす、一体感があって気持ちが暖かくなるような時間でした。


一応ここが一区切りでエンドロールも流れますが、島クリエイトもできるようになりました。

また、とたけけさんは今後毎週土曜日に来てくれるそうで、12/12(土)も広場でギターの弾き語りをする姿が。
f:id:carinca:20201213130449j:plain
18時以降、曲をリクエストすれば違う曲でもエンドロールが見られました。嬉しい。


島での生活はまだまだこれからといったところです。
今日は何をしようか、日々のんびり考えたいと思います。

とりあえず、島クリエイトで道を少しずつを敷いているところです。


まだ遊んだことのない方も、ぜひやってみてほしいです!