かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

ついにあつ森をはじめる⑥『ハチヘッド』『ベルリーナ』とは?

あつまれどうぶつの森カウントダウンイベントに参加し、浮かれていた私ですが、その裏で謎を抱えていました(大げさな)。

ハチヘッド。
蜂?鉢?
何だろうこれ……

木を揺すると家具が落ちてきたりする『あつ森』、大みそかに入手した『ハチヘッド』が何なのか、分からなかったんです。


この日は屋外に家具を飾ろうと、ゲーム上ではずっと外にいました。
飾る選択肢は出ないし、フータさんに聞こうと博物館に行くも、見せられず(当たり前か)。

ハチヘッドが何か不明のまま、年越しそばやベルリーナなどを案内所前に飾り「よしよし、新年パーティーっぽくなった」と自己満足の中、新年を迎えました。
ちなみにリアル年越しそばは、瓦そばでした。


長女と私の島の新年を満喫し、寝る前に検索して壁掛けの家具だと知りました。

ハチヘッド、スズメバチの顔っぽくて妙にリアルで怖かった(虫が苦手)のでそっと収納しました……

めでたしめでたし……と思いきや、まだ分からないものがあります。


ベルリーナって、何だろう?
ゲームで見ると、丸くて中に赤い具?が入っています。

調べてみると、主にドイツ中心に食べられている揚げパンのようなお菓子らしく、赤い具はジャムのようです。

新年や謝肉祭で食べるのだそうです。


見た目は、ミスタードーナツの『カスタードクリーム』に似ています。
一度食べてみたいものです。


お菓子のベルリーナを悠長にググったり、ライティングしたり体調崩したりしているうちにアップデートがありました。

キャラクターでも「ベルリーナ」というひとがいるのか……
2/15の『カーニバル』で会えるようです。
カーニバルも楽しみたいと思います。