かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

妖怪ウォッチTHE REAL……

USJの妖怪ウォッチTHE REAL、これから遊びに行く方で、エクスプレス・パスは購入していない方へ。

我々かりんか親子は「妖怪ウォッチ~」体験出来なかったんですが、ちょっとでも役立てばと思い、書きます。

とにかく、お子さん含め体験する人全員でUSJに向かって下さい。なるべく早起きされた方が良いです。
あまり早朝から並ぶことは本来お薦めすべきではないとは思いますが、オープン時間の朝9時に来園されると間に合わない可能性が高いです……

こどもせいりけんの配布場所は、入場して大きなアーケード下の大通りを進み、アーケードが途切れたあたりで左折です。
建物番号は23番です。

私が見た限り、配布場所まで走る方はいなかったと思います。小さいお子さん連れて走るのは危ないので、急いでいても歩いて移動される事をお薦めします。

又、3人で1グループ扱いとなりますが、1グループに小学生以下のお子さんを、可能なら1人づつ必ず入れて下さい。
でないと、小学生以下のお子さんのいないグループはほぼ確実に体験出来ないと思われます。
(1グループにお子さん1人の理由は後述します)

以下、私の失敗談となります。

我々は8月6日に行きました。
メンバーは娘・母・私の3人です。
USJのホームページは開いたのに詳細まで見なかった私は、先に1人で行って人数分の整理券を貰おうと思い、娘と母にはゆっくり来てもらう事にして出発。

オープンは9時からですが、入場口前に8時15分位に到着。すでに来園者がたくさん並んでいました。
列に並びますが、9時になっていないのに列は進み……8時30分頃に入場出来てしまいました。

ちなみに入場の列に並んでいる時に、こどもせいりけん入手の条件を再度調べ、そこではじめて全員揃っている必要あると気付き、至急母と娘に連絡しました。

1人でこどもせいりけん配布場所のそばで待機していると、係員の方が「只今のこどもせいりけんは、ご利用時間3時以降からとなります」とお客さんにアナウンスしています。
時刻は8時40分位でした。

それが5分もしない位に利用時間が3時半以降になり、しばらくすると4時以降、5時以降になっていきます。
結局、全員揃った9時40分頃には整理券配布は終了してしました(>_<)

一応、係員さんに「全員揃ってないと、こどもせいりけんの列に並べないんですよね……?」と恐る恐る聞いてみました。
係のお兄さんは、毎日たくさん聞かれるであろうこの問いに、申し訳なさそうに「そうなんです、すみません……」と言って下って……
こちらこそ、調査不足で申し訳ないですm(_ _)m

娘に事情を説明すると納得してくれて、代わりに「妖怪ウォッチザラリー」や乗り物で遊びました。
「妖怪ウォッチTHE REAL」は行けませんでしたが、楽しんでくれたようです。

最後に、1グループにこども1人の理由です。
妖怪ウォッチ(こども用)と妖怪パット(大人用)は1グループに各1台ずつ貸し出されるそうです。なので、お子さん2人だとどちらがウォッチ使うかでもめるかも知れません。家族構成はどうしようもないですが。

最後まで読んで下さった方、長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。
少しでもご参考になれば幸いです。

妖怪ウォッチTHE REAL、皆様は体験出来ますように。