かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

貴重なすれ違いでした。

どうも、かりんかです。家族全員ゲーム好きです。

主に私や家族が遊んでいるゲームの事を、のんびり綴っていく予定です。

先日、家族でポケモンの映画を見に行きました。歴代(?)の伝説(?)のポケモンが沢山「お出まし」し、大咆哮あげつつ何か凄いビーム的な技を放つのを見て、

ポケモンも、結構怖いな……」

と、びびってきました。
映画館での迫力、凄かったです……娘はアルファサファイアで「フーパ」を受け取り、喜んでいました。ちっちゃいフーパ、可愛かったです。

さて家に戻り、私の3DSのすれ違いをチェックしたところ、初めて「ロデア」のすれ違いに成功していてびっくり!!しました。

対象ハードは3DSWiiUで、2015年4月2日に発売されたゲームなんですが、WiiU初回版にはWii版「天空の機士ロデア」が同梱されています……
発売時の名称は「ロデア・ザ・スカイソルジャー」、簡単に言うと空に浮かぶ島々を、敵を倒しつつ飛んで行くゲームです。

遊んだ方は少ないようですが、個人的にはかなり楽しく遊んでいます。
3DS版はクリアし、「Wii版は違うゲームだ(Wii版が本来のロデアだ
)」みたいな話を聞き、初回版も買ってしまいました。
Wii版はラスボスまで進みましたがまだ勝てていません(>_<)難しい……

Web上で不評が多く、決して積極的に宣伝されていた様子でもなく、何か気の毒な気がしたので、近々ロデアの事を書くつもりです。

ちなみに、すれ違い通信はロデアの場合、「すれ違い諸島」といい、ヒロインのイオンちゃん(機械いじりが好きな女の子)が「新しい島が追加されたよ!」と教えてくれました。
もう一度これを見るのは、難しいかも知れないです……