かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

ついにあつ森をはじめる⑧2/15のカーニバル!

2/15(月)はカーニバルに参加しました!

朝から島中に紙吹雪やはねが舞って、島のみんなもカーニバルの衣装を着て踊っています。

案内所前にはベルリーナさんが。
めちゃくちゃテンション高い!

みんなが楽しく盛り上がっていると、やはり私も楽しくなってきます。

よし、踊るぞ!
f:id:carinca:20210224234428j:plain

『にじいろのはね』のDIYレシピも貰い『はね』集めもしました。
島中走り回りました!

皆様ご存知の通り『はね』は赤・青・緑・紫・にじいろの5種類でした。
『はね』を集めてベルリーナさんに渡すと『カーニバル家具』が貰えます。

にじいろ以外は同色3枚で、にじいろは1枚でそれぞれの色のカーニバル家具と交換してもらえました。
YouTubeで仰っている方もいましたが、一通り揃うまで同じ家具がかぶらない仕様だと感じました。
親切設計です。

時々(たぶん9回に1回)言われる「にじいろのはね3枚」の時くれる『カーニバルのフロート』、触ると楽しい仕掛けが。

  • 首が左右に動く!
  • 電飾が光る!
  • 音が鳴る!(サンバで聞く「ぷーぴーぴーぷ」みたいな)

全部で5台貰いましたが、色は1色(金?)のようです。
実際のカーニバルもあんな派手な山車?がたくさん街を練り歩くのでしょうか。
いつか見に行ってみたい。

ベルリーナさんは、はねの色によって毎回違う台詞とともに踊ってくれましたが、にじいろ3枚のときが一番派手です。さすがカーニバルのダンサー!

f:id:carinca:20210225113140j:plain
きまった!!……と思いきや
f:id:carinca:20210225113143j:plain
もういっちょ?!

f:id:carinca:20210225113322j:plain
もう最高……毎月でも来ていただきたい。


『はね』は集めていると「青は多く取れたけど紫が少ないな」ということも起きます。
そんな時も、島のみんなと『はね』の交換が出来たので助かりました。

例えば紫の衣装を着た子は「むらさきのはね」を探しているので、話しかけて「○○(自分の欲しい色と)交換しよう」と言ってくれたら交換お願いしました。

f:id:carinca:20210225113343j:plain
マイクくんと交換してもらった時です。欲しい色じゃない色と「交換しよう、」と言われた時、断るのが心苦しい。

みんな『カーニバルのステージ』の上で踊ったり、そばに来て『もりあげる』などのアクションでアピールしてくれたり。
島のみんなとの一体感と言うか、一緒にお祭り出来るというのは、やはりとても楽しいものです。


翌日は、私だけでなくみんなも余韻が残っていたようで、飾っておいた『カーニバルのステージ』で踊って楽しんでいる子もいました。

いや~楽しかった~~


そして、2/16はあるみちゃんの誕生日でもありました。

f:id:carinca:20210225113402j:plain
ナタリーちゃんもお祝いに訪れています。

とたけけライブ誘致作戦』時には「パワースポットを作ろう」と進言してくれて、ポップコーンメーカーをくれたあるみちゃん。

プレゼントは、可愛いアパレルとかが良いだろうか……

ピティエちゃんの時は右往左往してしまいましたが、今回は落ち着いてプレゼントを郵送&手渡しできました。

早速着てくれてます!嬉しい。
f:id:carinca:20210225113918j:plain


※ちなみにカーニバル参加中にメモした以下、当時の浮かれた気分が文中にふわっと残っているので、日記として残し、後日自分で読んで思い出に浸りたいと思います。

(2021年17:00頃)
ただいまカーニバル参加中です。

ベルリーナさん、テンション高い、盛り上がっております。!
赤・青・緑・紫のはねは、同色3枚1セットでカーニバル家具と交換。
レインボーのはねは、1枚でカーニバル家具と交換。

レインボー3回と青・赤・紫・青・青と、計8回交換お願いしたら「にじいろ3枚持ってきて」と言われました。
この状態では色はね3枚での交換は言われないです。

にじいろ3枚渡すと、一番豪華なダンスの後、スペシャルな家具ももらえました!

この後は、また色はね3枚、レインボー1枚との家具交換してもらえるようです。


住民のみんなは、着ている服の色のはねを探しているみたいで、話しかけると「はねを交換しよう」と言われます。

例えば青い衣装の子なら、その子が持っている『青以外のはね』と、マイキャラが持っている『青いはね』とを交換できます。(←訂正済み、昨日書き間違っていたため2/16訂正しましたスミマセン)

まだカーニバルは続いているので、また楽しんできます。