かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森⑫6月はウェディングの記念撮影&新しい家具も買えます。

6月はパニーさんのスタジオで、ウェディングの記念撮影をお手伝いしています。

イベントの流れは昨年と同じかもですが、以下の通りです。

  1. リサさんからテーマを聞いて撮影セットを組み、写真を撮る。
  2. リサさんに写真を見せて、ウェディング家具1コと『あいのけっしょう』をもらう。
  3. カイゾー君に『あいのけっしょう』とウェディング家具を交換してもらう。

撮影セットはカイゾー君が作ったウェディング家具をメインに組みますが、どれもおしゃれで可愛いです。
彼はテーブルや椅子だけでなく、パイプオルガンまで作ってしまう猛者。
天才か?
(彼は前作で家具のリメイクをしてくれたそうなので、専門分野かも)

【ウェディング家具が増えました】

セットに使える家具は、

  • カイゾー君が作ったもの
  • 自分が持っている(過去に持っていた)もの

ですが、今年はタヌキショッピングでもウェディング家具が買えます。
色が3種類あって撮影にも合います。

ちなみに、商品にカーソル合わせてXボタンで説明が見られますが、いつも簡潔で分かりやすいのがすごい。
私も常にこうありたい。

f:id:carinca:20210611123250j:plainf:id:carinca:20210611124230j:plain

【6日目にはみんなでパーティーを開きました】

f:id:carinca:20210611122818j:plain
6日目には島の住民も呼べて、賑やかなパーティーを開きました。

パーティー終了後、リサさん・カイゾー君は「お礼に」と『リサとカイゾーのえざら』をくれます。
パニーさんも言うように……引き出物とかでリアルにもらうと、困ると言えば困るのかな……(昔はともかく今はもうないか)

とはいえ、飾ると可愛く良い感じに様になります。
パーティーに参加した島民も、お家に飾っていました。
f:id:carinca:20210611122842j:plain
また、パニーさんも『ウェディングなさく』のDIYレシピをくれました。
カイゾー君に感化されて作ってみたらしく、パニーさんは「(DIYって)難しいね」なんて言いながら渡してきます。
妙に人間味があって、親近感が湧きます。

(あつ森やっていると、時々こういう血の通ったセリフが出てくる気がする)

【6日目以降も、6月中は撮影出来ます】

6日目までは『キュート』な『挙式』or『披露宴』でセットを組みましたが、6日目以降、指定はテーマのみ(『キュート』『シック』『ガーデン』)になりました。

カイゾー君制作の家具もテーマに合わせて3色あるので、同じ形の家具なのにちゃんと雰囲気が変わるのがおもしろいです。

また、撮影セットに島民を呼ぶと、再びパーティーが開けます。

一度に呼べるのは8人までですが、何とパニーさんやロドリーさん(パイロット)も呼べるので、前回参加していない島民や、パニー&ロドリーに参加してもらったりしています。

みんな楽しそうなので、つい呼んでしまいがち。
f:id:carinca:20210611122908j:plain

【個人的感想】

私は普段は島クリエイトで地形の手直ししたり、新しい虫や魚を探したり、花の世話(ついに交配に手を出した)などでつい島中を走り回ってしまいます。
(えんげいワゴンのDIYレシピも探している)

それも楽しいのですが、このイベントで内装作りの楽しさも改めて実感しています。
近々(ゲームの)自宅内も模様替えもしてみたいと思います。


あと、リアルの自宅も掃除しなきゃ……
(出窓とカーテンは、少し片付けました。ちょっとずつですが、やるつもり)