かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022年②ヒーローロボの完成ぢゃ!&勇者キャンディ

島でのちょっとした日常です。

つ……ついに「ヒーローロボ」の完成ぢゃ!

f:id:carinca:20220131121620j:plain
先日わが島で流星群が見られ、フーコちゃんも来てくれました。
目をキラキラさせて夜空を見たり、「おにいちゃ……いえ兄がお世話になっています」とか、フーコちゃんもとても可愛いです。
f:id:carinca:20220131121637j:plain
彼女が島にいると「Yeah!!」てなる……イエ何デモアリマセン。

いつも星にまつわるレシピを教えてくれるフーコちゃんですが、今回は「ロケット」を教えてくれました。

ろ……ロケット?!
ずいぶん前に教わった「ヒーローロボ」が、ついに作れます!
(「ヒーローロボ」を教わってから「ロケット」レシピ貰うまで、1年以上待ちました)

という事でロケットとヒーローロボ、作ってみました。
f:id:carinca:20220131121654j:plain
何かわくわくします。良い!

ヒーローロボはリメイクで色が変えられます。ピンクも有りだなぁ。
黒だけおでこの石が紫です。黒も良いなぁ格好良い……
f:id:carinca:20220131122828j:plain

せっかくなので、ゆくゆくは島に「宇宙に行ける空港」を作ろうと思います。
f:id:carinca:20220131121829j:plain
……何と一緒に飾ったら格好良いかのう?(考え中)

勇者キャンディ

夜、キャンディちゃんと会いました……が彼女、虫あみを持ち「じー」っと地面を凝視しています。
f:id:carinca:20220131121852j:plain
よく見ると足元にタランチュラが。
危ない、捕まえないと、と私も虫あみ取り出しましたが返り討ちにあいました。
f:id:carinca:20220131125643j:plain
QUEST FAILED……

薄れ行く意識の中、キャンディちゃんを見ました。
彼女は動じず決してタランチュラから目を離しません。
f:id:carinca:20220131125539j:plain
この勇姿よ。
鋭い眼光、その目はハンターそのものだった。

急ぎ自宅前からキャンディちゃんの元へ戻ると、彼女は何事も無かったかのように微笑んでいました。
タランチュラもいません。
きっと彼女が仕留めたのでしょう。
普通の女の子(ふつうおんな)とは言えキャンディちゃんはクマ。強いのだ。

いやいや、タランチュラすぐ消えるの分かってますって。
キャンディちゃんが頼もしく見えただけです。
そういう所も大好き。