かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022⑪/ハピパラ2022⑥ケンタ君の誕生日に別荘を贈る。

10/4はケンタ君の誕生日です。おめでとう……あぁ……緊張する。

友達(住民)の誕生日に緊張する、その理由は、
去年『やわらかいもくざい』を誤ってプレゼントするという、私にとってトラウマ級のミスを犯したからです。

あの時のケンタ君の微妙な反応*1といったら……

コントローラーの調子が悪かった*2為とはいえ、数日程この世の終わりみたいな心持ちで過ごしました。

今年はちゃんとプレゼントを渡し、別荘もプレゼントしますよ!

10/4(誕生日当日)


ケンタ君、誕生日おめでとう!
4ごうさんと一緒にお祝いします。
今年はちゃんと、用意した「かいぞくのコート」を渡せました。*3

ケンタ君、この1年の抱負は「腹筋を10個にわる」だそうです。(応援したいが……割れるかなぁ)

私は住民に引っ越された事がないので、ケンタ君と4ごうさんは「はなれこじま」のスターティングメンバーです。

無人島生活ももうすぐ2年目、初日のキャンプファイヤーも懐かしいですね~

この日は流れ星が見え、フーコちゃんも島に来ていました。
流れ星も見られる、素敵な誕生日になりました。

翌日(10/5)

諸事情あって夜になってしまいましたが、ケンタ君に別荘を贈りたい。
おみやげチョコレートをどうぞ!

職場の島に売っている事を伝えると、「お前の向上心をかき立てる島にに興味あるぞ」との事。
じゃあ、一緒に行こう!


この島でもケンタ君は鍛える気満々です。


ケンタ君のテーマは『絶対に起きられる場所』。
ケンタ君朝弱かったっけ?(「朝」起きるとは言っていない)

まあでも、絶対起きられる部屋、作らせて頂きます!

1階


気持ち良く起きる為にはよい睡眠が必要です。
睡眠について詳しくないものの、部屋の色はブルー系でまとめたいと思います。

オーダー家具以外にも、あちらこちらに時計を置きました。
ベッドから出ないとアラームが止められない仕様です。

ラジカセもアラーム機能あるつもり。
振り子時計も飾りました。

正直な所、ケンタ君にこんなに目覚ましが必要とは思えませんが、万が一寝過ごしそうになっても、これなら絶対起きられるはず。


庭はジョギングし易いよう、レンガの道を敷きました。
見えませんが家の裏も走れます。

ちょっと家具が少ない気がしますが、体操したりストレッチできる広場を用意したいので、あえてこのまま。

2階


2階はトレーニングルームです。

ケンタ君は以前、シズエさんに「島にジムを作って」と頼んで断られたらしいので、別荘の2階をジムっぽくしました。

サーキットトレーニング風に運動器具を並べたので、バッチリ鍛えられるはず。
屋内だから雨でも運動できます。

リングフィットアドベンチャーも用意しました。

まとめ

今回はジュン君に続き、ケンタ君にも別荘を作りました。

必ず起きられ、身体も鍛えられるような別荘を目指しました。
多分喜んでもらえるものになったと思います。

はなれこ島でもいずれ、ジムを(屋外ですが)作るつもりです。

*1:真顔で「ま、お前がくれるんだから良い物なんだよな」位の反応。わざとじゃないけどキツかった(泣)

*2:ジョイコンで良く聞く「カーソルが勝手に動く」現象です。

*3:非純正だけどプロコン買ったので「カーソルが勝手に動く」は解消されました。が、未だにアイテム選択は慎重になりがちです。