かりんか・おーろら趣味の部屋

趣味のゲームや作曲について書きます。あと、お出かけしたら写真も載せたいです。

あつ森2022年④イスに座って欲しい~自宅の模様替え!

島は2/25に雪解けを迎え、春らしくなってきました。
春のカーニバル(2/28)も楽しかったです。
f:id:carinca:20220408095338j:plain

新年度を迎えるからでもないのですが、前々から気になっていた事をやりました。
自宅の模様替えです。

昨年11月の大型アップデート以降、島の住民が家に遊びに来てくれます。
しかし、我が家は散らかっていて(特に壁!)イスもない有り様。
皆、床に座ってしまう。

床でゴロゴロするのも楽しいですが、イスやソファに座ってもらって、お茶とか出したいのです。

①いったん全部片付けて、家具を再配置

f:id:carinca:20220405172322j:plain
模様替え前の部屋は、DIY・着替え・イメチェンをする為だけの場所という感じ。
まずは家具・大量の壁飾りを断捨離よろしく一旦撤去しました。

ソファやテーブルを置いて……
どうですか!?
f:id:carinca:20220405172354j:plain
おー、ジュンくんソファに座ってくれた!
(嬉しい)

②もっと遊べる部屋にしたいなぁ

ジュンくんにソファに座ってもらえましたが、何かもう一声欲しい気がします。
部屋の左側、机やパソコンは書斎っぽくて憧れますが、皆と遊べる物を置きたいかも。

という事で、さらに変更。

料理は苦手なので、台所は簡素で良いのだ。
ミニ冷蔵庫は皆自由に使ってOKのつもり。
(ゲームだから出来るけどリアルでは無理な設定)

カラオケセットやNintendoswitchも置きました。

どうですか!?
f:id:carinca:20220405172428j:plain
タコヤくん、床に座るのかい……
いや、良いのよ自由にしてくれて。
(隣に座ったらニコニコしてくれた!嬉しい)

③皆部屋の真ん中に座りたい?

f:id:carinca:20220408095041j:plain
タコヤ君もそうですが、皆わりと部屋の真ん中辺りに座る気がします。
(この時のマイク君は真ん中でもないけど)
部屋の真ん中にイスやクッションを置いたら座ってもらいやすいかも?

まあでも、皆の好きな場所でくつろいでもらえれば、それで良い気もしました。

④ついでに機能がかぶる家具を変更

この部屋よく見ると、同じ機能の家具があります。
f:id:carinca:20220408110950j:plain

  1. カラオケセット・キュートなオーディオプレーヤー:音楽が聞ける
  2. もくせいクロゼット・ミニれいぞうこ:着替えられる

「オーディオプレーヤー」と「もくせいクロゼット」を片付け、「アロマスティック」と「そぼくなせんめんだい」に変更しました。
手洗いうがいは大事よ。
f:id:carinca:20220408125259j:plain
(キャンディちゃんはクッションに座ってくれました!嬉しい)

おまけ

本棚や机は別の部屋に置きました。
f:id:carinca:20220408095315j:plain
リアルでも、この位すっきり片付くと暮らしやすそうな気がします。